ワンビジョンのサロンサポート

サービスは心の時代と言われ、表面的なサービスでは、お客様に本当の満足を感じて頂くことはできません。これからの美容師には、確かな「技術」と「知識」を生かす土台となる、「人間力」が求められます。

私たちの考える「人間力」とは接客などの表面的な事だけでなく、「仕事を通して多くのお客様や自分に関わる皆に喜んで頂きたい」といった仕事に向き合う「想い」や「考え方」、とそれを表に現し、行動できる姿勢です。

ワンビジョンは様々な機会を通し、美容師の成長に必要な「技術」や「知識」はもちろんの事、「考え方」や「姿勢」の面でのサポートに力を入れています。

「考え方・想い」
「姿勢」

「何のために」「誰のために」やるのかといった想いや目的観です。これが全ての姿勢に表れてきて、お客様の評価を左右します。
しかしそれは、解っているが、忘れてしまい鮮度を失いやすいことです。
ワンビジョンは気付きの機会を様々な形で提供し、新鮮な気持ちを繰り返し持っていただけるサポートに力を入れています。

「知識」

プロとして必要な基礎知識から専門性の高い知識まで幅広くサポートしています。
お客様へのアドバイス力向上の土台となるものです。

「技術」

似合わせのカット講習やヘッドスパのマッサージ講習、ファーストグレイ世代のカラーなど時代にマッチした付加価値の高い技術習得をサポートしています。

【具体的な講習内容】

考え方・姿勢 知 識 技 術
  • ◆ 新人セミナー
  • ◆ アシスタントセミナー
  • ◆ Jrスタイリストセミナー
  • ◆ スタイリストセミナー
  • ◆ 幹部セミナー
  • ◆ 各サロン様毎のミーティング

etc...

  • ◆ ヘアケアリスト
    (資格制のヘアケアスペシャリストの育成)
  • ◆ ヘッドスパセミナー
  • ◆ パーソナルカラーセミナー
  • ◆ パーマデザイン理論

etc...

  • ◆ IFAカットセミナー
  • ◆ ヘッドスパディプロマコース
    (スパニスト育成)
  • ◆ カラー技術セミナー
  • ◆ パーマ技術セミナー
  • ◆ スタイリストアワード

etc...