サービスは心の時代と言われ、表面的なサービスでは、お客様に本当の満足を感じて頂くことはできません。これからの美容師には、確かな「技術」と「知識」を生かす土台となる、「人間力」が求められます。
私たちの考える「人間力」とは接客などの表面的な事だけでなく、「仕事を通して多くのお客様や自分に関わる皆に喜んで頂きたい」といった仕事に向き合う「想い」や「考え方」、とそれを表に現し、行動できる姿勢です。
ワンビジョンは様々な機会を通し、美容師の成長に必要な「技術」や「知識」はもちろんの事、「考え方」や「姿勢」の面でのサポートに力を入れています。
「何のために」「誰のために」やるのかといった想いや目的観です。これが全ての姿勢に表れてきて、お客様の評価を左右します。
しかしそれは、解っているが、忘れてしまい鮮度を失いやすいことです。
ワンビジョンは気付きの機会を様々な形で提供し、新鮮な気持ちを繰り返し持っていただけるサポートに力を入れています。
プロとして必要な基礎知識から専門性の高い知識まで幅広くサポートしています。
お客様へのアドバイス力向上の土台となるものです。
似合わせのカット講習やヘッドスパのマッサージ講習、ファーストグレイ世代のカラーなど時代にマッチした付加価値の高い技術習得をサポートしています。
考え方・姿勢 | 知 識 | 技 術 |
---|---|---|
etc... |
etc... |
etc... |